忍者ブログ
オタク腐女子のグダグダ日記
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハシバ - 2009.05.20,Wed
すみません、普通に日記の存在忘れてました。

とりあえずこの2週間であったことといえば、仕事と合コンくらいなんですけど、ていうか合コンとかありえねーよ と自分で笑った。そしてメアド交換の際にあまりにケイタイに無関心すぎて笑われた。自分のケイタイなのに操作方法わかんなくて人に赤外線通信してもらった! いつもの話である。
でもその赤外線通信だって、私の情報がケイタイ番号しか入ってないとか言われて、え、自分の情報とか何それ状態であった。意味わかんない。
そういえばケイタイの待ち受けを購入時にデフォで入ってたのそのまま2年間使ってるとか言ったら会社の子に「ありえない」とか言われたけど普通ですよね。目覚まし機能しか活用してなくても普通ですよね。着音が常にマナーモードも普通ですよね。ストラップの先についてたマスコット取れて紐だけになってるけど半年放置も普通ですよね。
なんか隣にいたスズキくんが待ち受けとかストラップとか可愛くて、待ち受けにニュースとか天気予報とか表示されてて、自分の情報をちゃんと入れてたので、へぇーとか言ったら「リアクションに困るんだけど!」というツッコミされて、そんな私がリアクションに困る有様であった。
うーん、異文化交流。
違う文化に触れるのは楽しいですね。

その合コンにあとにすごい絵文字が混じった長文メール来て、更に異文化の壁を感じました。返すのは礼儀だよなぁ、と思って頑張って3行くらい書いて送った! 絵文字も入れてみたけど、自分で自分の違和感を拭えなかった。ぶっちゃけ絵文字とか意味わかんないです。入れる意味がわかんない。
そんなんでピンと来ないわりに楽しかった合コンですが、また違う人とやるようです。なんなんだ。意味わかんない。
でも私、誘われれば大概どこにでもホイホイついてく人なので、意味わかんないなーと思いながらまた行くと思います。
PR
Comments
無題
携帯の扱いが全く同じ人がここにいますよノシ
Posted by リフ - 2009.05.23,Sat 00:31:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
メールフォーム
最新CM
(01/27)
(08/27)
(05/23)
(09/24)
(09/18)
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]