忍者ブログ
オタク腐女子のグダグダ日記
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハシバ - 2008.08.06,Wed
パームシリーズが急に読みたくなって、思わず文庫で衝動買いしちまった!
パームシリーズは高校生のとき(だっけ?)にオサムさんから借りて読んで、それからずっとご無沙汰だったんだけど、何かの度に「また読みてー」と思ってたのよ。そしたら先日、急にジェームズに会いたくなって ギャアア となったので、普通の本屋行ってみたらどっこにも置いてねー!
頼みの綱のアマゾンヌも、何故か星の歴史(殺人衝動)の1巻だけ品切れとか、「貴様!!」とブチ切れたので、あちこちの古本屋巡りで約1週間棒に振ってしまったよ。
しかし、10代に読んだときと30になってから読んだのでは、エティアス・サロニーの印象がここまで違うものかと驚きである。
高校生のときは悲しいイメージしかなかったのだけど。でも今読むと、その孤独感に寒気を覚える……。なんかもう、ジェームズとの対比が恐ろしい。怖い。誰とも愛し合わず、憎しみ合うこともないことの、なんと恐ろしいことか!
まだ『星の歴史』までしか読んでなくて、これから『オールスター★プロジェクト』に入るんだけど、サロニーJr.が出てきたらまたサロニーの印象が変わるんだろうなー。
順番は、ナッシング・ハート → あるはずのない海 → スタンダード・デイタイム → 星の歴史 → オールスター★プロジェクト → 愛でなく で合ってるのかな。まだまだ先は長いな、楽しめるな…… わくわく。

ところでこのパームシリーズ、母さんがやたら食いついて、めちゃくちゃ楽しそうに読み込んでいるよ。いや、確かに面白いマンガだけど!
あー、早く続き読みてぇー。早く来い来いアマゾンヌ!
PR
Comments
無題
たまらんよね、おもろいよね。
パームは初版売り切りみたいなんで気をつけてー。順番は公式サイトを見るといいよ。<覚えていない
Posted by オサム - 2008.08.07,Thu 07:03:45 / Edit
おっもしろいねー!
なんで重版しないのか理解に苦しむな!
日付見て度肝抜かれるほど古いマンガなのに、読んでて古さ感じなかった事実。まぁ確かに時代は80年代だけど、テーマは普遍だからなー。
しかし改めて読んでみたらすっげぇアンディ可愛かったんだけど、これって即ち、 年 を と っ た ってことだよねっ(^v^)
悲しい現実である!
Posted by - 2008.08.07 at 12:31
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
メールフォーム
最新CM
(01/27)
(08/27)
(05/23)
(09/24)
(09/18)
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]